狂愛の果て

行き場を失った感情の掃き溜め

適当メモワール 2021

はじめに

 年月が過ぎ去るのは早いもので今年ももう終わる。年々年が過ぎ去るスピードが加速していて、このままではあっという間に死んじゃうなと常々思っている。まじで早すぎん?早すぎて今年何してたかほぼ覚えてない。昨日元旦でしたって言われても信じられるレベルで何もない。しかし、年月というものは確実に過ぎていたし思い出というものも少なからずあったみたいだ。それはこのブログを見ればわかる。というわけで、今年書いた記事を見ながらこの一年を振り返ってみようかなと思う。記憶力無さすぎてほぼ覚えてないけどな!それでは、いってみよ〜。

 

 

アイドルなんかに絶対ハマらないと思っていた人間がKis-My-Ft2にはまるまでの話

sunktower.hatenablog.com

 

 ラノベみたいなタイトルしてんな。今年のど頭に書いた記事。当時は私のアイドル観を一変させてくれたKis-My-Ft2の事を語りたくて仕方なくて、この記事を書いた。Kis-My-Ft2ライブ配信はそれはそれはすごい熱量で、画面越しなのに彼らが本気で観客に向き合っていることが伝わってくる良いライブだった。あのとき、ライブにアイドルもバンドも関係ないのだと、ライブと名の付くものは全て素晴らしいものなのだと気づかされた。そこからズブズブと沼にハマりこのざまです。今後も推させていただきます。みんなBE LOVE見ろよな。

 公開して1週間後ぐらいに界隈の方に見つかって、とんでもないアクセス数を叩きだしたのもこの記事です。アクセス解析を見て目玉飛び出るかと思いました。ブログ開設した目的の1つがこの記事を書くことだったので、この時点でもうブログ続ける意味はほぼ無くなってるんだけど、文章を書くことの楽しさに気づけたので結果オーライ。おかげで今も気長に続けることができてる。

 

 

徒然ディスクレビュー ~DUGOUT ACCIDENT編~

sunktower.hatenablog.com

 

 せっかくブログを開設したんだからシリーズものの1つでも作ろうかと思って書いた記事。シリーズものなのにこれしか書けてません。何でだろうね。課題のせいだよ。

 コンセプトとしては、私の人生に深く影響を及ぼしたバンドから円盤を選ぶようにしている。おかげで思い入れが強すぎて2万字を超えるクソ長記事になってしまった。もはや卒論。書いてる方も疲れたけど、読む方も絶対疲れると思う。DUGOUT ACCIDENTが収録曲多めなのもあるけれど、さすがに長すぎるんだよな。次回からは、多くても12曲収録のアルバムにしたいと思います。読み返してみると少し冗長すぎるので次回からはもっとコンパクトにまとめる所存。でも、ありったけの愛は込めた。ブログ名に恥じない記事に仕上がったと自負している。

 

 

この時代のチャンピオンたちへ Kis-My-Ft210周年に寄せて

sunktower.hatenablog.com

 

 再びKis-My-Ft2の記事。2ヶ月に1回更新するつもりでいたのだが、課題クソ野郎のせいで前回から5ヶ月もあいてしまった。課題はゴミ。この時期も課題でひぃひぃ言ってたのだが、せっかく10周年という節目を迎える彼らに何か送りたくて書いた。

 10周年だから好きなところ10個書こうとかいう小学生のオタクが考えそうなテーマで書こうとしたら、10個も思いつかなくて相当頭悩ませながら書きました。語彙力が無いオタクあるある:結局好きに集結するから好きなところ10個上げろとか言われても困る。あると思います。思いつかないだけでキスマイちゃん達のことは大好きなんですよ!?!?今日のカウコンもめちゃくちゃ楽しみなんです!!!本当なんです!!!信じてください!!!!

 語彙力が無い割にはそれぞれのしゅきポイントも結構な分量書いてるし、オタク特有の絶対布教してやるという強い意志を感じる。こっぱずかしくて真面目に読み返せないけど、構成としてはうまいこといったなと思う。

 

 

妄想ライブレポ〜UNISON SQUARE GARDEN-fun time HOLIDAY 8(w/フジファブリック)編〜

sunktower.hatenablog.com

 

 fun time HOLIDAY 8は開催されたし、私は石油王の愛人です。たくさんの方から狂ってるとか頭おかしいなどのお褒めの言葉をいただきました。ありがとうございます。ちなみに、この記事今年の5月ぐらいから温めてました。これ以上語るのは野暮ってもんだろ。

 

 

THE PINBALLSへ捧ぐ

sunktower.hatenablog.com

 

 本来ならばこの記事は書く予定では全く無かったし、これを書く日は永遠に来ないで欲しかった。この1年のことはあまり覚えてないけど、THE PINBALLSが活動休止を宣言した日のことははっきりと覚えている。というか、これのせいで全ての思い出が消し飛んだといっても過言ではない。宣言からライブ本番までは長いようで短かったし、ライブが終わってから今日までも長くて短かった。

 運の悪いことにTHE PINBALLSの活動休止とクラブのゴタゴタがダダ被りしてしまって、メンタルがボロボロになっていた。全く韻踏めてないけどラップみたいだね。ライブ当日まではバイトとクラブで地獄のような日々を過ごし、満身創痍の状態で会場に向かった。今振り返っても大変だったなあという感情以外出てこないから心が死んでいたのだと思う。

 当日はフォロワーのおかげで観光もできたし、良い日だった。何より、あの日のライブは私が今まで見てきた中で一番良いライブだった。断言できる。最高だった。それだけに、THE PINBALLSというロックバンドが眠ってしまったことが本当に辛い。既に大遅刻してしまっているけど、あの日のライブレポは絶対に書く。とりあえず課題滅びろ。

 死んだ心書いたせいでまあ暗い記事に仕上がってしまった。前半部分はともかく、後半の葬式みたいなテンションで展開されるたられば論はっきり言ってキモい。キモいけど、それゆえに、愛に溢れている。今年1よく書けた記事はこれだと思っている。

 

 

終わりに

 当ブログは開設して1年を迎えることができた。2ヶ月に1回のペースで更新するという目標はどこへやら。超不定期更新になってしまっている。それもこれも全部課題ってやつのせいなんだよな。それでも5本も書いたんだからよくやったほうだなと思っている。おつかれ自分。界隈で超プチバズりしたせいなのか、おかげさまでアクセス数が1000件を超えました。本当にありがとうございます。誰からも見られていないと思っていたし、見てもらえなくても一向に構わないのだけれど、思っていたよりたくさんの人の目に留まっているようですね。小っ恥ずかしくなりました。これからも電子の海の片隅でひっそりと重たい感情を吐き出していくつもりです。来年こそは気兼ねなくライブに行ける世の中になってると良いね。それでは皆さま良いお年をお迎えください。